ブログ

あひる2組 寒天であそんだよ

ゼリーのような不思議な物に興味津々の子ども達。 じっと見つめたり、つんつんと指で触ってみたり。 さわってみると・・・ つめたくてびっくり!! つるんとすべってビックリ!! 中に何が

5月のりす1組

5月になり、さらに園での生活に慣れ落ち着いて過ごしているりす1組。 今月は室内遊びの様子を紹介します! 子ども達の大好きな粘土遊び。保育者に「ドーナツ作って~」とお願いしたり、コロ

運動会まであと少し!!~くま1組、2組~

親子運動会までいよいよあと2週間となりました! くま組の子どもたちは毎日運動会本番に向けて様々な活動に取り組んでいます!! 今年はバルーンに挑戦! 色々な技もできるようになりました

5月のうさぎ2組

気持ちの良いお天気の日が続き、月の前半は外でたくさん過ごしました。 野菜の苗を植えたり… お散歩に出かけたり… テラスで給食を食べたり… と春の風を感じることができました。 後半は

5月のうさぎ1組の様子

長い連休明け泣いてきちゃうかな?と心配しましたが、「せんせい!!おはよう!!」とニコニコで来てくれるお友達が沢山いてとっても嬉しかったです♡ 5月もいろいろな事をして過ごしました。

5月 あひる2組

お外遊びが大好きな あひる2組。 園庭では、砂だらけになりながら穴を掘ったり触ったりして楽しんでいます。 お散歩では、車を見たり松ぼっくりや石を拾ったりしていますよ。

5月 ひよこ組の様子

天気のいい日が続き、テラスやお散歩で気持ちよく過ごすひよこ組のみんな🐤 テラスでしゃぼん玉を飛ばすと一生懸命手を伸ばしてくれるようになりました☆ 触ってみようかなぁ

くま組給食お手伝い

昨日はくま組さんに給食のお手伝いをしてもらいました!! きぬさやのすじ取りに挑戦! 真剣な表情で作業しています! すごい速さであっという間に終わってしまいました😆

1 45 46 47 48 49 69