ブログ

りす2組5月の様子

晴れた日が続いた5月!りす2組さんは暑くても元気いっぱい外で遊びました。 〇お部屋の様子〇 これから梅雨に入りますが、室内でも元気いっぱい遊んでいきたいと思います。

令和4年度 満3歳児入園受け入れのお知らせ

現在、平成31年4月2日生まれ以降で3歳の誕生日を迎えたお子さんの途中入園を受け付けております。 ご希望されるご家庭は園までお問い合わせください。 《満3歳児とは》 年度の途中で3

きりん組給食お手伝い

きりんさんは初めての給食のお手伝いをしました! きぬさやのヘタとすじとり! 先生にやり方を聞き、始めます! みて~ できたよ❤ なんか枝豆みたい🍃 も

きりん1組 5月の様子

 5月に入り、暖かい日が続いたため戸外活動が多くなり元気いっぱい遊び込んだ5月の子ども達の様子をお伝えしていきます。 お花屋さん♪ 虫が乗っかったよ! 探検だー! 疲れちゃった時は

2022.5.31

新潟県産の野菜入荷しました!

☆きゅうり きゅうりは、6~8月が旬です。全体にツヤとハリがあり、表面のイボがとがって身がしまっているものが新鮮です。 ☆にら にらは3~9月が旬です。葉の緑が濃く、傷みやしおれが

5月のあひる1組さん♪

園生活を楽しみながら、毎日笑顔をたくさん見せてくれるあひる1組さん。 戸外に出る機会が多くあった5月は、外でたくさん遊びました。 園庭、お散歩、公園…のびのび身体を動かす子どもたち

きりん2組 5月の様子

5月は天気が良い日がたくさんあり、戸外でたっぷり遊びました! 公園や園庭、園周辺の砂利道にも行き 春の自然を思う存分感じることができましたよ。 砂利道では長い距離を思いきり走ったり

2022.5.30

塩とり汁

鶏のうま味たっぷりの塩とり汁を紹介します。 【塩とり汁】・・・幼児1人分 鶏肉(むね・ももどちらでもOK) 15g  生揚げ 15g 玉ねぎ  10g にんじん 8g 小松菜 8g

1 44 45 46 47 48 69