ブログ

お外で遊ぶの楽しいな!

新園舎での生活にも慣れ、毎日元気いっぱい過ごしているりす1組の子どもたちです。 春から天候の良い日は戸外遊びや散歩に出掛けて楽しんでいました。外で遊ぶことが大好きな子どもたち。「今

元気いっぱい!りす2組!

りす2組の4月~6月の様子を紹介します。 4月 5月 6月 毎日楽しく過ごしています。これからもみんなで仲良く遊ぼうね! 番外編 子ども達の遊びは無限大! 時々、思いもつかない遊び

あひる2組の1日

新園舎での生活にも慣れ、毎日楽しく過ごしています! 「おはよう」と笑顔でお部屋に入ってくると、お気に入りの玩具で遊んでいます。天気の良い日はお散歩に出かけたり、遊戯室やテラスやお部

おおきくな~れ!

 6月3日にうさぎ1組のみんなで野菜の苗植えを行いました。今年の仲間はきゅうりとミニトマトです。みんなでプランターに土を入れ、野菜のベッドを作ってあげました。「はやく大きくならない

2021.6.21

今日はまごわやさしい献立でした!

くろじょうこども園では、月に1回「まごわやさしい」献立を提供しています! ま 豆類  (打ち豆) ご ごま わ わかめ 海藻類 や 野菜 さ 魚 (さば) し きのこ類 (えのき)

支援センターわくわくのご紹介

7月1日(木)から、子育て支援センターワクワクが始まります。 そこで、今回は支援センターの紹介です。部屋の中は、お子さんの年齢や興味に合わせて、スペースを分けています。 絵本コーナ

2021.6.18

すいかの時期ですね☆

今日の果物は、小玉すいかでした。 切ってみると真っ赤でみずみずしい断面が! 甘くてジューシーな味わいで、こどもたちも皮の近くまで食べていたようです。 今日の長岡は晴天で気温も高く、

2021.6.10

今日のおやつ

午後のおやつは、ほうれん草マフィンでした😄! 材料はホットケーキミックス、豆乳、ほうれん草ペースト、ツナ、コーン 全て入れ混ぜ、マフィンカップに入れてオーブンで焼き

1 56 57 58 59 60 62